2014年4月27日日曜日

街を元気にするための一店逸品運動である。という事・・・

今現在、富士見市に建設中の仮称ららぽーと富士見。なんと300店ものお店が入るという(・_・;)
来年の今頃の土日は6~7万人の来場を見込んでいるらしい、平日でも4万人は下らないだろうと・・・
さて、地元富士見市で今後も商いを続けていくために我々は今、何をするべきなのでしょうか?
答えは簡単には見つからないものだと思いますし、考えていても1人(個店)では、なかなか成果が
表われないのではないでしょうか?
そこで、今年9年目を迎える”ふじみ一店逸品”を見つめ直してみましょう!
半年以上の時間をかけて、みんなで造り上げる各お店の逸品。
今年ほど本気度が問われる年はないでしょう!今までも頑張ってきた筈ですが反省すべき点もあったのではないでしょうか?
まもなく始まる今年の逸品研究会。浅見会長の元、新たな気持ちでみんなで更にいいものを創りましょう!
この写真は、昨年から続いている富士見市商店会連合会の”富士見市賑わいづくり実行委員会”で検討中の
富士見市PRキャラクターの”元気くん”です。あの、釣りバカ日誌のマンガを描いている北見けんいち先生から
使用許可を頂いたのですが、今のところは試作品です。
くぼたでんきがクラフタァループさんにお願いして勝手に作成したもので、決定されたものではありませんが・・・
富士見市全体を元気に!\(^o^)/というメッセージが伝わってくれるといいんですがm(__)m